頭を下げる

結果を出している人ほど腰が低いです。

すごい人になればなるほど頭を下げます。

素直に頭を下げる人を見ると、「相当自信があるんだな」と感じます。ものすごいオーラを感じます。

自分に自信があるなら、他人に頭を下げるのは何でもないことなわけです。

自分に自信がないと、周りからの承認が欲しくてたまりません。自分の失敗を認められない。相手を批判するのは、他人を下げることで自分の価値を高く見せたいから。周りからは逆に「小さい人だな」と思われる。

ツンツンしている人は、自信があるからではなく自信がないからそうしている。

本当に認められたいのであれば、人に感謝し、時には謝罪して、頭を下げられる人間になることです。頭を下げることはすごいことです。偉そうにしているよりよっぽど一目置かれます。

それに、頭を下げるのはタダです。タダで一目置かれて、いろんな問題も解決して、良い人脈もできて、良いことだらけです。

今井孝さんより

Comments are closed.