できないと思う心

できないと思う心が できないことを増やす

目の前に大きな壁があると

それを乗り越えるのは不可能、と思ってしまいますよね。

それを乗り越えるのではなく、

本当は、どうなったらいい?

と成功イメージをありありと思い浮かべることが大切だと思います。

臨場感あふれるくらいにイメージできたら、

あれっ?!

あっさり解決してしまうことも。

そうでなくても

だいぶ心が軽くなります。

問題に注目するのは原因論といって、なかなか解決できない典型的な思考パターンです。

どうなったらいい?と、ゴールに注目するのは、目的論といいます。

注目したところが、増える。

今日も目的論で、素晴らしい一日に!

Comments are closed.