ポジティブ思考

 ポジティブな発想を持つ人の周りにはポジティブな人達が集まり、ネガティブな発想を持つ人の周りにはネガティブな人達が集まってくるのは自然なことだ。

 自分が周りの人を大切にしていれば、それと同じように、人を大切に思うことのできる人達が集まってきてくれる。そして、周りに対する感謝の心を持っていてこそはじめて、人生を導いてくれるような重要な人達に出逢うこともできる。

 そんなところから運も掴めるのではないかと思う。

 感謝の心を持てずに自分の不幸を嘆いているようでは、いい出逢いも巡ってこなくなり、チャンスも掴めなくなる。

 そのことだけは間違いないはずだ。

Comments are closed.