Y電機vsKデンキ

プリンタのインクが切れて、買いに行こうと思い、近くに某Y電機があるのですが、ウォーキングを兼ねようと思い、遠くの某Kデンキも行こうと、まずY電機で値段を確認し、すぐ買わず、Kデンキまでウォーキングして、Kデンキの方が安かったらそこで買い、Y電機の方が安かったらY電機まで戻って買う、と計画したところ、Y電機に行ったら、すぐに店員のおじさんが、何をお探しですか?と声をかけてくれたので、その場でY電機でインクを買ってしまいました。でもそれではウォーキングにならないので、そこからKデンキまで行ったところ、Kデンキの方が安かった・・。家に戻ると、Y電機のおじさんに勧められたインクが間違っていたことが発覚。いくらセットしてもエラーになるので、そこで初めて自分で調べて発覚。翌日、Y電機に行って事情を話し、店員さんが心よく返品交換してくれました。

Comments are closed.