一番大事なこと

一番大事なことは、上機嫌でいること。と教えてもらったことがある。上機嫌=もっと正確に言うと、リソースフルであること。

リソース=自分の能力・スキル

リソースフル=リソースを発揮できる状態

結局、上機嫌でいることが、最高のパフォーマンスを発揮できる。幸せを実感する。感謝の思いがあふれる。そんな状態のとき、引き寄せの法則で、良い事が起こったり、同じ価値観の仲間を引き寄せたり、悩んでいた解決の糸口を誰かが導いてくれたりする。これには実際に何度も救われた実感がある。宇宙の法則、と呼ぶ人もいらっしゃいます。新しいチャレンジの時こそ、不安、緊張、焦り、心配もある中で、不安に思っちゃうよねーと自分にちゃんと寄り添って、自己受容した上で、結局、上機嫌でいること。幸せを感じていること。感謝の気持ちが湧き上がる感覚。が一番大事だと思います。

Comments are closed.