頼もしいぜ アルソック

新しい事務所に移って1月足らず。慣れないうちに事件が・・。朝、銀行に行く用事があったのですが、必要な【お届け印】が事務所内に。水天宮前駅から徒歩2分のところを、やや駆け足で1分半。事務所に着いて、鍵をあけ、いつもなら、同時にアルソックのカードでアルソック警備を解除して入室するのですが、急いでいたので、「いいや!」と思って、アルソック警備を解除せずに入室。→お届け印を引き出しから取り出して、すぐに退室。鍵をかけ、銀行へダッシュ。ところが、数分後に、携帯電話が。電話にでると、「もしもし、警察ですが。」と!!驚きましたよ。よくよく話を聞くと、アルソックが異常を感知して、いま、アルソックの警備の方と警察の方が、現場(我が事務所)にいるとのこと、携帯電話ごしに、深々とお詫びをして、事なきを得ました。人騒がせで大変申し訳ございませんでした。反省。それにしても、アルソックってすぐ駆けつけてくれるんだなと、何とも頼もしいです。(本当に申し訳ございませんでした・・。)

Comments are closed.